ご成約者様インタビュー
購入のお客様
お客様によりそう親切心。リピーターを呼び込む担当の人材力
オーナー様はもちろん地域への責任を果たすことが、信頼と安心にもつながるロイヤルハウジング販売のモットー
投資物件の購入でロイヤルとのお付き合いが始まったというN様にお話を伺いました。
「2017年、ロイヤルさんのサイトで気に入った投資物件を見つけて電話しました。乾さんに現地を案内してもらって気に入ったので、購入を決めました。他にも同じような金額を提示していたお客さんがいたようでしたが、希望を丁寧に聞いてくれて私を選んでくれてありがたかったです」というN様。
購入物件に加えて、既に所有していた物件も併せて弊社に管理をご依頼いただきました。
「以前購入した別の賃貸物件で、他社に管理を任せていたものがありましたが、管理の手数料が高い割には対応が親切ではありませんでした。例えば、退去したあとの手続きやハウスクリーニングなどを『自分でやってください』と言われたり、修理していない状態でそのまま次に勝手に貸し出しされたり、ご近所からのクレームを放置されたりと。ロイヤルさんに相談したら親身に対応してくれて、無事解決、改善点などもアドバイスしてくれました。今はそちらの管理も、ロイヤルさんにお願いしています」
オーナーチェンジから状況が一転、『どっちも査定』で、根気よく的確にサポート
今回は、弊社に所有物件の売却をお任せいただき、また様々な問題の解決も弊社の力が大きかったとのお言葉もいただきました。「元々貸家で、管理について相談していたのですが、そのうちに住んでいる方が退去してしまって、賃貸と売却とそれぞれのケースでシミュレーションしてもらいました。修繕や清掃も、自分だけでは対応できなかったので、本当に助かりました」とN様。
「入居者がいる状態のオーナーチェンジから状況が一転、売却と賃貸どちらのケースになっても対応できるようにN様にも納得いただき、我々も準備しました。退去時の取り決めが曖昧な状態でしたので、それをまとめることも大変でしたね。すべて解決するのに丸々2年かかりました」と担当の乾社員。
「その2年間に、維持管理のために定期的に清掃をしてくれたり、連絡も密にくれました。『納得いく売却をしていただくために責任を持って仕事をするのは当然のことです』と乾さんは言うんですけど。なかなかできることではないと思います。仲介の仕事は、間に入って調整を図るのが難しいと思うのですが、親身になって根気よく解決してくれる姿勢は、ロイヤルさんの会社の方針でもあるそうですね」